声優さんのアニメやゲーム語り

声優さんが担当したキャラ語り!

杉田智和さんの格ゲーキャラ!!!!

こんばんは!

ハッパです。

 

皆さん杉田智和さんと言えば

やっぱりどんなキャラを思い浮かべるでしょう?

銀魂の銀さん、涼宮ハルヒキョン

ONE PIECEカタクリジョジョ二部のジョセフ・ジョースター等有名ではあります。

 

今回は杉田智和さんが担当した格ゲーキャラを

皆さんに紹介していこうと思います。

それでは早速いきましょう。

 

最初に紹介するのは

BLAZBLUEと言う作品に登場するラグナ=ザ=ブラッドエッジ

と言うキャラクターです。

白髪で大きな剣を持っているのが特徴です。

キャラセレクト画面では1P側だとだいたいこのキャラにカーソルがあります。

(やっていた記憶が正しければ)

波動、昇竜、竜巻、突進技など格ゲーにおいて基本的な事がこのラグナにはあります。

 

めんどくさいけどやるときはやる。というところが銀時に近いかもしれません。

ブレイブルークロスタッグバトルというゲームにも参戦しています。

 

次に紹介するのは

スカルガールズに登場するビッグ・バンドと言うキャラです。

このゲームは元々海外発の格闘ゲームです。

バージョンアップ版である『スカルガールズ アンコール』
より追加配信されたキャラクターがビッグ・バンドであり、
本作の数少ない男性キャラクターの一人です。

やったことがないのでなんとも言えませんが、見た目的にもパワータイプ、投げキャラタイプなのかもしれません。

現在PS4等で発売しています。

YouTubeにも動画があるので気になった方は調べてみるのもいいでしょう!

 

次に紹介するのは

GUILTY GEAR -STRIVE-に登場する

飛鳥=R=クロイツ

です。

 

今年の5月25日に配信されたキャラです。DLCシーズンパス2の最後に配信されたキャラクターです。

 

主に魔法を使って戦うキャラです。

非常に落ち着いた感じで戦闘を行います。

ソルとは付き合いが長いです。

少しネタバレになりますが、

過去作であの男と呼ばれている男の正体です。

YouTubeにも対戦動画が上がっているので是非見て見ましょう。

 

 

次に紹介するのは

今流行りの

ストリートファイター6に登場するJPと言うキャラです。

見た目はおじいちゃんですが、筋骨隆々です。

遠距離攻撃を沢山を持ち、一度ふっ飛ばしたら中々寄らせてもらえずに一方的な試合になってしまう事も多々あります。

 

フガシ、楽しんで下さい!!!(指パッチン)等

このキャラに苦しめられた人は星の数ほどいると思っています。

 

スト6にはストーリーがありますがJPは重要人物の一人です。

 

 

次に紹介するのは

ジョジョの奇妙な冒険 2部 戦闘潮流に登場する

ジョセフ・ジョースターです。

主人公です。

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルで参戦しています。

アニメで披露していた技も再現されており

ジョジョが好きな人には面白いと思います。

買うのであればオールスターバトルRを買うのがいいと思います。

 

またアイズオブヘブンというゲームではジョセフが女装した姿の

テキーラ娘の姿で闘うこともあります。

(行くわよ!!!!!!)

 

という事で今回は銀さん事杉田智和さんが担当された格ゲーキャラを

簡単ではありますが、紹介しました。

ここまでご覧いただきありがとうございます。