声優さんのアニメやゲーム語り

声優さんが担当したキャラ語り!

竹内順子さんが主人公を担当したアニメ作品5選!!

こんばんは!

ハッパです。

 

竹内順子さんが担当した主人公といえば

ナルト、イナズマイレブン円堂守などがすぐにあがります。

それくらい有名です。

Googleで検索してもすぐに出てきます。

 

しかし竹内順子さんが担当された主人公は他にもまだまだいますので、今回はそちらのキャラクターを紹介していこうと思います。

 

ゴン 

HUNTER×HUNTERに登場する主人公のゴンです。

おい!ゴンの声は潘めぐみさんやろがい!

って方もいるでしょう!

しかしそちらは新しい方です。

 

旧作では竹内順子さんが声を担当されています。

旧作のフジテレビ版は1999年に放送開始されたアニメです。

新作の日本テレビ版は2011年に放送された方です。

違いとしては旧作は原作にはないオリジナルストーリーがあります。

新作は原作に忠実です。

新旧でそれぞれ楽しめます。

 

 

 

次に紹介するのは

将太の寿司 心にひびくシャリの味

というタイトルのアニメです。

漫画版では将太の寿司というタイトルですが、アニメだと少しタイトルが違います。

関口将太という主人公を担当されています。

99年10月11日の体育の日、11時から12時くらいまでスペシャル番組として

1話だけですが、放送していました。

 

 

次に紹介するのは

 

ポケモンのレッドです。

レッドは元々ゲームボーイから発売された

ポケモンポケットモンスター)赤青緑黄版の主人公です。

しかしレッドが登場するアニメがあります。

それはポケットモンスター THE ORIGINというアニメです。

本来のポケモンのアニメとは違い、特別番組として2013年10月に放送されました。

 

次に紹介するのは

発明BOYカニパンというアニメです。

98年から99年まで放送されていたSFロボットアニメになります。

カニパンという主人公を担当されています。

次回作である超発明BOYカニパンでも引き続き竹内順子さんが担当されています。

 

 

次に紹介するのは

デジモンフロンティアというアニメに登場する神原 拓也です

竹内順子さんはデジモンアドベンチャーでは

ゴマモン、 プカモン、イッカクモン 、 ズドモン、
ピョコモン、ゲコモン、デラモン、ガーベモン

と担当されています。

しかし、デジモンフロンティアでは神原 拓也という主人公を担当されています。

 

 

いかがだったでしょうか?

今回はナルトやイナズマイレブンを除いた竹内順子さんが主人公を担当した

アニメを紹介しました。