声優さんのアニメやゲーム語り

声優さんが担当したキャラ語り!

森川智之さんが担当した格ゲーキャラ5選

こんばんは!ハッパです!

皆さん、森川智之さんが格ゲーのキャラを担当されていたのは知っているでしょうか?

今回は森川智之さんが担当された格ゲーキャラを複数紹介していこうと思います。

ではいきましょう、

 

一人目はストリートファイターZEROシリーズからナッシュです。スト5のナッシュの声優さんはバジリスク甲賀弦之助、テイルズオブヴェスペリアのユーリ、NARUTOの犬塚キバ等で知られる鳥海浩輔さんです。

しかし、ZEROシリーズやマーブルシリーズのナッシュは森川智之さんです。

森川智之がサマソ!サマソ!と言ってくれます。

 

二人目はソウルキャリバーシリーズの

御剣平四郎です。ソウルエッジソウルキャリバーの両方に登場します。

シリーズを通して森川智之さんが担当されていますが、家庭版のソウルエッジだけ高木渉さんとなっています。魂の叫びと共に相手に攻撃します。

 

三人目は餓狼伝説3からホンフゥです。

ホンフゥは餓狼伝説3から登場しています。

リアルバウトシリーズにも登場しています。

カプエス2にも春麗と山崎の掛け合いで登場はしていますが、プレイヤーキャラではありません。森川智之さんがここではほあちゃーと言ってくれます。

 

四人目は同じく餓狼伝説3からのボブ・ウィルソンです。ホンフゥと同じで餓狼伝説3から登場し、熱闘以外のリアルバウトシリーズにも登場しています。

 

餓狼伝説1やKOFマキシマムインパクトに登場するリチャードマイアに似ていますが、別人です。師弟関係になります。

イェーイ!いただき!と言い、爽やかさが滲み出ています。

 

五人目はナックルヘッズというゲームに登場する

 

タケシ・フジオカです。

ナックルヘッズというのは1993年に発売された四人同時対戦が出来る格闘ゲームです。

おそらく森川智之さんが一番最初に声を当てた格ゲーキャラなのでは?と思います。

幽遊白書の格闘の章にて死々若丸を担当しています。こちらは94年です。

 

 

ここまで見て頂きありがとうございます。