声優さんのアニメやゲーム語り

声優さんが担当したキャラ語り!

森川智之さん格ゲーキャラ二回目

皆さんこんにちは、ハッパです

この前の森川智之さんの格ゲーキャラに続き二回目です。

 

早速いきましょう

ハヤテ 

ストリートファイターEXシリーズに出てくるハヤテは

森川智之さんが担当されています。

ハヤテはEX2から登場します。

剣を使って戦うキャラクターです。

アーケードのデフォルトではキャラセレクトにいますが、しかしアップグレード版EX2 Plusではいません!なぜだ!

家庭用では隠しキャラ扱いです。

EX3にはいません!

 

ファイティンレイヤーEXに出ているハヤテは

声優さんは違います。

寺島 拓篤さんです。

ストリートファイターEXシリーズはアーカイブ等では配信されていないです。

開発元がアリカ、発売元がCAPCOMなので仕方ないのかもしれません。

持っている方居たらレアです。

 

ロベルト三浦

私立ジャスティス学園シリーズに登場します。

ブラジル人クォーターで五輪高校にいます。

サンバイザーを常につけているのが特徴です。

私立ジャスティス学園一作目から登場しています。

三作全てにいます。

ps4.ps5には配信されていません。ps3では配信されています。

 

ハヤト 

スターグラディエイターと言う96年に出た3D格ゲーの主人公です。

森川智之さんが担当したのはスターグラディエイター2のハヤトからになります。

1はFateのランサーの神奈延年さんです。

主にプラズマブレードという武器を使います。

マーブルバーサスカプコン2にも登場し、

こちらも森川智之さんが声を担当しています。

ちなみにマプカプ2のナッシュも森川智之さんです。

リュウはマプカプ1では担当されていますが、2では石塚堅さんです!

もし2でも森川智之さんがリュウを担当していれば

リュウ、ナッシュ、ハヤトでチーム森川を組む人もいたかもしれません!

 

ダンテ

デビルメイクライの主人公です。

格ゲーに登場したのはマプカプ3からになります。性能的には扱いやすいキャラなのでは?と思います。

マプカプ3では日本語版で担当していましたが、後に発売されるinfiniteでは

全てのキャラが英語になってしまっている為、聞くことが出来ません。

 

 

片倉小十郎

スタイリッシュ英雄アクションゲーム

戦国BASARA片倉小十郎森川智之さんです。

戦国BASARA x(cross)という格ゲーに登場します。2008年に稼働していました。

 

アーケードの時は片倉小十郎はプレイヤーにはいません。援軍キャラです。

しかし、家庭用から竹中半兵衛と共にプレイヤーとして使えます。

戦国ゴールイン

猿の惑星

戦国宇宙旅行

と言われている永久コンボがあります。(他にもあります)

皆さんはやったことあるでしょうか!

 

テッカマンブレード

宇宙の騎士テッカマンブレードというアニメの主人公です。

タツノコVSカプコンアルティメットオールスターズに参戦しています。

最初の作品であるタツノコVSカプコンは2008年にアーケードで稼働し、

家庭版も同時期に発売された作品です。

タツカプにはテッカマンはいますが、ブレードはいません、

その二年後に発売されるアルティメットには追加キャラとして参戦しています

テッカマンとは別人であり、声優さんも違います。

タツカプアルティメットではネット対戦は出来ていましたが、現在は

wiiのネットがサービス終了しているのでできません。

しかし、バーサスシリーズなので友達とやると盛り上がると思います。

PS5やswitchで出ることを期待しています。

 

という事で森川智之さんが担当した格ゲーキャラ6選でした。

いかがだったでしょうか?

森川智之さんが担当している格ゲーキャラは

何かしら武器を使うキャラが多いですね!

皆さんの知っているキャラはいましたでしょうか?

過去にはストリートファイターリュウも担当していたこともありました。

 

 

ここまで見て頂きありがとうございました。

 

 

#森川智之 #ストリートファイター #私立ジャスティス学園 #デビルメイクライ #テッカマンブレード #戦国BASARA