声優さんのアニメやゲーム語り

声優さんが担当したキャラ語り!

意外なキャラを担当した声優さんを5選紹介!!!!! 

こんにちは、ハッパです。

今回紹介するのは

5人の声優さんが担当した意外なキャラを
紹介していきます。


今回紹介するのは

フェイトのセイバー(青)の川澄綾子さん
鬼滅の刃の胡蝶シノブの早見沙織さん

鬼滅の刃の鬼舞辻無惨の関俊彦さん
鬼滅の刃の堕姫役の沢城みゆきさん
魔法少女まどか☆マギカ暁美ほむら斎藤千和さん


となっています。

宜しくお願いします。

 

最初に紹介するのは川澄綾子さんです。
川澄綾子さんと言えばフェイトのセイバーでお馴染みです。
他にもめだめカンタービレ フィナーレの野田恵

クレしんのあいちゃん、銀魂では外道丸も担当されています。

 

川澄綾子さんが担当されたのは
イニシャルDに登場する茂木なつきです。
1998年放送されたFirstの1話目から登場しています。
藤原拓海と竹内樹がしゃべっていると
後ろから話しかけて来て登場します。
拓海とは元々同じ部活だったのですが
ある事情により話す事も無くなってしまいます。

物語が進むにつれて拓海と距離を縮めていきます。
茂木なつきが登場するのはステージ1~3です。

 

次に紹介するのは早見沙織さんです。
早見沙織さんは胡蝶しのぶ、ヨル・フォージャー
リュー・リオン、など検索すればすぐに出てくるキャラ
が有名かと思います。
早見沙織さんが担当したキャラは
イニDに出てくる上原美香です。
ステージ5から登場します。
偽の藤原拓海が色々やらかしたことにより
本物の藤原拓海が問題を起こしたと勘違いをし
ガソリンスタンドに突撃してビンタして写真を撮って帰ります。

(行動力が凄いですね)
帰ってから友達に確認するもまるで別人と言われ
「関係ない人にフルスイングかましちゃったーーー」
のシーンはとても面白いと思います。


次に紹介するのは
関俊彦さんです。
関俊彦と言えば鬼滅の刃の無惨、ラウ・ル・クルーゼ
土井半助、うみのイルカなどが有名です。
意外なキャラは

 

銀魂に登場する神山五郎です。
一番隊に所属する瓶底眼鏡をかけた隊士です。
大声で喋るのが特徴です。
六角事件の回にて
沖田が資料を見ていると現れます。

沖田の事を運命共同体と認識するようになりますが

当の沖田からは煙たがられています。
神山が登場するのは186.187話です。
是非見て見ましょう。

 

次に紹介するのは
沢城みゆきさんです。
ソードアート・オンラインシノン
鬼滅の刃 堕姫
デ・ジ・キャラット|プチ・キャラット
物語〉シリーズ|神原駿河
などを担当されています。

沢城みゆきさんは銀魂では
ブルー霊子を担当されています。
井戸から出て来てふと
こたつの電源切ったかな
切ってないような気がする
コンセントの方も抜いておこう
でもやっぱり気になるからコタツごと
持っていこうという行動をします。
銀時のバイクナビとして誘導もしてくれます。
ブルー霊子が登場するのは224話です。
是非見て見ましょう。

 

最後に紹介するのは
斎藤千和さんです。
斎藤千和さんと言えば
物語シリーズ戦場ヶ原ひたぎ
ARIA 藍華・S・グランチェスタ
黒子のバスケ|相田リコ
生徒会役員共|魚見チヒロ
などが有名です。

 

斎藤千和さんはニニンがシノブ伝
緑を担当されています。
シノブと楓が街に買い物に行くときに
音速丸とサスケも同行しますが、
その時にたまたま会います。
そこで一緒にファミレスに行く流れになります。
ファミレスで食べているとすぐに寝てしまっています。
その時の1話しか登場しません
緑が登場するのは2話後半です。
是非見て見ましょう

 

以上意外なキャラを担当した5人の声優さんでした。

頭文字Dを見ていれば茂木なつき、上原美香などはわかるかもしれませんが

ブルー霊子、神山、緑に関しては私的に知る人ぞしるキャラかと思われます。