声優さんのアニメやゲーム語り

声優さんが担当したキャラ語り!

早見沙織さんの担当した格ゲーキャラ!!!!!

こんにちは、ハッパです。

今回は早見沙織さんが担当した格闘ゲームに登場するキャラを紹介していこうと思います。

よろしくお願いします!

 

 

レイレイ

最初に紹介するのはマブカプ3に登場したレイレイです。

レイレイは元々ヴァンパイアシリーズに登場していて

VSシリーズのマーブルVSカプコン3にて参戦しました。

ダッシュ、バックステップの時は瞬間移動のように消える為
少し癖があります。
マプカプ3の日本語版にて早見沙織さんが担当されています。
マプカプ3では早見沙織さんが担当されていますが、ヴァンパイアシリーズでは早見沙織さんではありません。

ちなみに3DSで発売されていたPXZでは早見沙織さんが担当されています。

 

オリエ・パラーディア

UNDER NIGHT IN-BIRTHという格ゲーに登場します。
2012年9月20日にアーケードで稼働し、その初期からいるデフォルトキャラです。
レイピアと、剣士の精霊「タナトス」を駆使して戦います
プレイするなら
アンダーナイト インヴァース エクセレイト クレア
をプレイする事をお勧めします
PS4、switch、steamで配信しています。

また、来年2024年1月25日にはアンダーナイトインバースⅡが発売されます。

勿論そちらにもオリエは登場しますので、気になった方は見て見てはいかがでしょう!
ブレイブルークロスタッグバトルにも参加しています。

 

司波深雪

ライトノベル魔法科高校の劣等生』から登場しているキャラクターです。
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』の格ゲーの

アップデートで追加キャラクターとして登場しています
勿論ps4でも参戦しています。

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION

がお勧めです。

 

 

 

マイ・ナツメ

ブレイブルーシリーズに登場する女性キャラクター、マイ・ナツメです。

マイは元々ブレイブルーのCP(クロノファンタズマ)内のストーリーで度々登場していましたが、

セントラルフィクションにおいてプレイヤーキャラとして登場しています。

先にプレイヤーキャラとして登場している

ノエル、ツバキ、マコトの同級生であり、ジンの後輩です。

 

漫画版ブレイブルーリミックスハート及び

ブレイブルーヴァリアブルハートでは主人公を勤めています。

後に発売されているブレイブルークロスタッグバトルにも出演しています。

 

 

ルビー・ローズ

海外の3DCGアニメ『RWBY(ルビー)』の主人公です。

日本語版では早見沙織さんが担当しています

ブレイブルー クロス タッグバトル』
にも参戦しています。

 

ブレイブルークロスタッグバトルには3役担当されているということになりますね!

 

キリカ・トワ・アルマ

ブレードアークス リベリオン from シャイニング』のキャラクターです。

現在PS4等で発売されています。

このゲームは一人目をメインキャラ、二人目をアシストキャラとして選択し戦います。

シャイニングシリーズのキャラクターが戦う格ゲーとなっています。

 

鉄拳7 州光( くにみつ)

鉄拳7のシーズン4追加キャラクターとして登場する州光も担当されています。

この 州光は二代目であり、隠居した初代州光の娘にあたります。

デフォルト衣装の仮面、
髪型と武器も先代と異なります。

鉄拳8ではもしかしたらDLCで出るかもしれません。

 

ということで早見沙織さんが担当した格闘ゲームのキャラクターを紹介しました。

ここまで見て頂きありがとうございます。