声優さんのアニメやゲーム語り

声優さんが担当したキャラ語り!

若本規夫さんのRPGキャラを5選!!

こんにちは!ハッパです

今回は若本規夫さんが担当した

RPGに出てくるキャラクター

を5選紹介していきたいと思います。

前回は格闘ゲームに出てくるキャラを紹介しましたが

今回はRPGです。

 

それでは早速紹介していきたいと思います。

 

テイルズオブデスティニー2 バルバトス・ゲーティア

テイルズオブデスティニー2 略してTOD2とも言いますが、バルバトスはこの作品が初登場となります。皆のトラウマですね!

少しネタバレになってしまうんですが、バルバトスは敵として登場します。

しかも戦闘は1回だけではありません、ストーリー上で3回戦います。

因みに隠しダンジョンを含めると5回戦う事になります。戦闘中もとにかくあの手この手で邪魔してくるので簡単には倒せません!

やはり有名なのは

アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!

ではないでしょうか?

バルバトスはD2だけでなくリメイクのデスティニー(PS2)にも登場します!

他作品では

なりきりダンジョン3(GBA

マイソロジー2,3(PSP

テイルズオブバーサスPSP

ザレイズ(スマートフォン

ヴェスペリアPS4、switch、PS3XbOX360XboxOne、steam)

等に参戦しています!

ザレイズはバルバトスが操作出来ます!是非一度やってみてはどうでしょうか!

 

ゼノブレイド ムムカ

ムムカはゼノブレイド1に登場するキャラクターです

ある理由からダンバンと言うキャラ(CV 堀川りょうさん)に対して強いコンプレックスを抱いています。格ゲーキャラのベガと並んで悪役さが際立っていると思います。

このムムカと言うキャラクターも若本さんのテンションが高めな感じが溢れ出ているような気がします。

ゼノブレイドは様々な任天堂の機種で出ていますが、

お勧めはswitch版です!画質も上がっています!

 

 

ドラクエ11 ゾル

ドラゴンクエスト11に登場するゾンビの敵のゾルデと言うキャラクター

こちらは屍騎軍王ゾルデでシキグンオウと読みます。

六軍王の一体でゾンビ系の魔物の統率者です。

二刀流、骸骨、ゾンビの三拍子でザ・敵みたいな感じのキャラですね

登場する時に「闇を愛し!光を憎むもの!」と戦闘前に言っていますね。

かなり強そうな感じですよね、このキャラに苦しめられた人もいると思います。

私はドラクエシリーズはやったことありませんが。

スマホで配信中のドラクエモンスターズスーパーライトにも出ています。

 

キングダムハーツ ゼムナス

キングダムハーツシリーズに登場する褐色で長い長髪が特徴のキャラです。

1で隠しキャラで登場し、2で登場しています。

数ある若本さんが演じたキャラの中でイケメンの敵キャラだと思います!

このキャラはハッキリ言って凄く強いです。

苦しめられた人もいると思います。

年は30歳程でこのキャラは1,2だけでなく様々なキングダムハーツシリーズに登場します。PS4ではPSP時代、DS時代のソフトがリメイクとして入っている

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス

キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ

が出ていますが、これらのソフトにほぼ登場します。

もしキングダムハーツを楽しみたいのであれば、この二つをやった後に

3をやるとより一層世界観を楽しめると思います!

 

ヴァルキリープロファイル ジェイクリーナス

ヴァルキリープロファイルに登場する髭の生えた弓闘士です。

こちらは先程紹介していたキャラと違い

味方側になります!

一緒に戦ってくれます!

戦闘になるとボウガンで遠距離攻撃をします。

まぁ他の遠距離キャラとしては ラウリィやバドラックと言うキャラも

居るんですが、ジェイクは速度も速く当てやすい点があり使いやすいかもしれません。

(人によります)

戦闘中は勿論全員喋りますのでジェイクを入れていると聴けると思います。

まぁ、他キャラと被るかもしれませんが。

奥義!ギルティブレイク!

の響きはカッコイイですね。

元々PS1で発売されていて、現在はPSPスマホで発売されています。

そして9月29日にPS4,PS5で発売される新作のヴァルキリーエリュシオンと同時に発売されます。

パッケージではなくダウンロード専用です。

 

 

まだまだRPGに出てくるキャラは他にいるかもしれませんが、今回はこの5キャラを紹介しました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

知っているキャラはいましたか?

苦しめられたキャラはいましたか?