声優さんのアニメやゲーム語り

声優さんが担当したキャラ語り!

若本規夫さんが担当した格ゲーのキャラ8人を紹介!

こんばんわ!

ハッパです!

最近昼は暑いですが、夜は涼しくなってきましたね!

 

さて今回私が書くのは

若本規夫さんが声を担当した格ゲーキャラの紹介です!

若本さんが声を担当した格ゲーキャラといえば

皆さん何が思い浮かびますか?

人によってはドラゴンボールのセルだ!ベガだ!

と思う人もいるかもしれません!

しかし若本さんが担当した格ゲーキャラはそれ以外にもいます!

早速ベガとセルも合わせて紹介させて頂きます!

 

まず

1人目はストリートファイターシリーズからベガです!

ストリートファイターは様々なシリーズが出ていますが、

若本さんが担当したベガはウル2、スト4、5、カプエスファイティングジャムに登場するベガになります!ZEROシリーズに登場するベガは違います!

スト5をやっている方でベガがメインの方は常に聞く事が出来ますね!

2人目はドラゴンボールシリーズからセルです!

代表作に名前が出る程有名ですね。

ドラゴンボールシリーズの格ゲーに必ずと言っていいほど登場します!

最近ですとドラゴンボールファイターズ、ゼノバース2、カカロットに登場します!

ゼノバース2での先生クエストではなんとセルを先生にできます。

素晴らしいですね!

ただ、スーパーファミコンの武闘伝3は魔人ブウ編だったのでセルが登場しません。

(未来トランクスは隠しキャラでいます)

3人目はギルティギアシリーズより ジョニーです

ジェリーフィッシュ快賊団の団長を務めているグラサンをかけたイケメンのキャラです!

いい的だぜ、足元注意だ!と言うセリフが脳内再生されるほど聞いた人はいるのではないでしょうか!

残念ながら最新作のストライブにはプレイヤーキャラにはいませんよね。

AC+Rかレベツーをやるしかないですね。

でもブリジッドが復活したのでワンチャンあるのでは?と思っています!

4人目はKOFシリーズからオメガ・ルガールです!

ルガールって違くね?と思っている方も居ると思います。

しかし若本さんがルガールの声を担当したのはKOF2002、

5人目は同じくKOFシリーズからイグニスです!

K´が主人公の話のネスツ編のラスボスで初登場はKOF2001になります

見た目は若そうに見えますが

実は56歳と言うKOFのキャラの中でもかなり年上のキャラです。2001、2002UMに登場します!

両方の作品で操作出来ますので気になった方は調べて見てはどうでしょう。

6人目は戦国BASARAシリーズから織田信長です!

シリーズを通して織田信長は若本さんが担当されていますね。

おいおいちょっとまて、このゲーム無双系のゲームだろ!

と思っている人もいますが、戦国BASARA cross という格ゲーが出ていたのを

ご存知でしょうか?こちらは2008年にアーケードで稼働していました。内容は良く知りませんが、戦国陸上とか言われていました。

後オープニングがカッコイイと思います。

7人目はソウルキャリバーシリーズから吉光です!

ソウルキャリバーの吉光も若本さんが担当されています。

シリーズを重ねるごとに見た目が変化していくキャラですね。

1~3までは檜山修之さんが担当されていましたが、4~6までは若本さんが担当されています。信長とは全然雰囲気が違いますね。

檜山さんは爽やかですが、若本さんは渋くボスキャラ溢れる感じになっていますね。

やった事はありますか?

8人目はラストブロンクスから黒澤 透です!

1996年に稼働したアーケードゲームに登場するキャラです!

後にPS2で発売されています。

こちらはあまり知られていませんが、3Dの対戦格闘ゲームです。

もう多分アーケードではないと思われますが、PS2で発売されています。

YouTubeにも動画がちらほらあるのでよければ探してみてはいかがでしょう。

 

さて、ここまで見て頂きありがとうございます。

皆さんの知っているキャラはいたでしょうか?