声優さんのアニメやゲーム語り

声優さんが担当したキャラ語り!

森川智之さん、意外なキャラを担当していた件!!!!

こんにちは、ハッパです
久しぶりの投稿になります

今回は

 

森川智之さんが演じた意外なキャラについて

紹介していこうと思います
森川智之さんと言えば、
クレヨンしんちゃんの2代目野原ひろし(初代は藤原 啓治さん)

ナルトの波風ミナトBLEACHの黒崎一心、無職転生パウロ・グレイラット、
川尻幸作等等、お父さんキャラが多いですが
意外なキャラも担当されています
今回はそれについて紹介していこうと思います。

それでは行きましょう

リュウ 


まず最初に紹介するのはストリートファイターの顔とも言える存在
リュウです。
スト4や5、コラボ作品、クロスオーバー等に出ているリュウの声優さんは、
高橋広樹さんです。

しかし
カプエスナムコクロスカプコン、ZERO3、
ファイティングジャムに登場するリュウの声は
森川智之さんなのです。


特にカプエス2は今もなお愛されていて
カプエス2をやった事のある方ならご存知だと思いますが
リュウの特殊な掛け合いが面白いです
カプエスなので当然SNKのキャラとも掛け合いがあります
SNKの京が本気で行くぜ!に対し
リュウが来い!と言います
主人公同志の掛け合い 素晴らしいです


受けてたとう いつでも来い!というセリフも聞く事が出来ます
家庭用になりますが、
殺意リュウも使えます

殺意リュウと言うのは殺意の波動に目覚めたリュウの事を言います。


殺意リュウも森川さんが演じられています。
森川さんが絶!と言ったり我! 拳極めたり!
と言います。
通常リュウ殺意リュウの声の使い分けが凄いと思います。

現在PS3のアーカイプスでダウンロード出来ます。
カプエス2はリュウのほかに鏡恭介、龍虎の拳の藤堂など
魅力的なキャラがいるので是非やってみてはいかがでしょうか?


ps3を持っている人は是非やってみてはいかがでしょうか

 

steamの方は残念ながらありませんので
注意して下さい

 


ダンテ

次に紹介するのはデビルメイクライに登場する
デビルメイクライの主人公ダンテです
1~5の全てのシリーズの主人公を務めています。
ダンテはデビルメイシリーズだけでなく
様々な作品とコラボ出演しています

森川さんがダンテの声を担当している作品は
デビルメイクライ4,5
マヴカプ3、pxz1,2です(プロジェクトクロスゾーン
マヴカプ3ではプレイヤーキャラとして使えます
3DSで発売されているPXZ1,2では
味方側になり一緒に戦ってくれます。
是非やってみてはいかがでしょうか?

 


セフィロス
次に紹介するのはFF7のラスボスでもあり宿敵でもあるセフィロス
長い銀髪に大きい日本刀を持った長身のキャラです
キングダムハーツディシディアシリーズ、
スマブラSPに出ています
この作品等は有名な話ですが
その他にも沢山の作品に登場しています
スクエニから出ている
いただきストリートシリーズ
FFレコードキーパー
PS1ソフトのエアガイツ 
スマホで配信中のFFBE、
パズドラやモンストにも登場しています。
コラボ作品ではクラウドとセットで登場する事が多いですね
ちなみにエアガイツセフィロス三木総一郎さんです。
スマブラSPに参戦した時は敵を切り登場するセフィロス
それに気づいた海外の有名な配信者さんは
テンション爆上がりでした
キャラより先に音楽でセフィロスだと気づく人も居たそうです
中には1秒未満で気づいた人も居たそうです
凄いと思います
ありがとうございます。
皆さんのやったことある作品、是非教えてください。

 


死々若丸
幽遊白書の暗黒武術会・編に登場した
裏御伽チームの
エースでモチーフは牛若丸です。
浦飯チームとは準決勝で闘います。
美形で一見クールキャラな感じがしますが、
キレると鬼のような見た目になり怖いです。
そして角が長いです。
小さくなると一寸法師みたいで可愛いですね!
アニメでは桑原に完勝した後幻海と戦います。
アニメの幻海と戦う時の見ごたえは素晴らしいものがあります。
爆吐髑触葬と言う技を幻海がカウンター返し
した時は痺れましたね。


後に発売される幽白のゲームでは
様々な作品に出ています。

幽★遊★白書~死闘!暗黒武術会~120% (フルパワー)等

幽白のゲームで死々若丸が出ている作品は森川智之さんが担当されているので。
是非やってみてはいかがでしょうか?

 


片倉小十郎


戦国BASARAに登場するオールバックの武士です。
主である伊達政宗とよく登場します。
戦国バサラのキャラクターで唯一の左利きです
登場は戦国バサラ2からになります。
シリーズによっては、操作出来たりできなかったりします。
片倉小十郎が操作できるのは
戦国BASARA2英雄外伝、戦国BASARA3宴
戦国BASARA4戦国BASARA4皇です
2、3,ではNPCになっています。


見落としがちではありますが、実はもう一本刀を持っていて、
ボタンをチャージすることで二本目を抜きます
カッコイイですね。
戦国バサラ4皇ではキャラが最初から全員使えます。
勿論戦友モードも最初からあります。
なので政宗と片倉で
タッグを組むことも出来ます!
勿論それ以外のキャラと組むことも出来ます。
井伊直虎真田幸村で組むことも出来ます。
PS3PS4で発売されています。
是非やってみてはいかがでしょうか!

 

テリーザ・キッド
最後に紹介するのはキン肉マンⅡ世に登場する
テリーマンと翔野ナツコの子供のテリーザ・キッドです
テリーマンに似ていて額にはキッドの文字だと思いますが
Kという文字が刻まれています
顔立ちはテリーマンに似ていますが
違いとしてはテリーマンは両肩に星が一つあるのに対して
キッドは両肩に星が二つあります
ヘラクレスファクトリーから登場します
当初は万太郎に対して敵意むき出しになっていますが
後にキン肉マンに自分の親父の事を語って聞かされ、自分の過ちに気づき
万太郎と友情を育みます
アニメでは2話から登場していて初期の頃からいます
服装はアニメではいつもの服装なんですが

アプリやアニメのシーンによっては服装が変わる場合があります
ps2のマッスルグランプリ、
スマホのマッシュルショットにも登場しています

 


というわけで今回は森川智之さんが担当した
意外なキャラを紹介しました
いかがでしたか?
皆さんは全員知っていましたか?
中にはキャラランキングに入っているキャラもいましたね

最後までご覧頂きありがとうございました