声優さんのアニメやゲーム語り

声優さんが担当したキャラ語り!

意外なキャラを担当した声優5選紹介!!!!!

こんばんは、ハッパです。

タイトルにもある通り

意外なキャラを担当していた声優さんを5人を紹介していきます。

 

 

最初に紹介するのは

松本保典さんです。

松本保典さんといえば、

サザエさんのノリスケおじさんを担当されています。

その他にもエウレカのストナー、スレイヤーズのガウリイ=ガブリエフ

などを担当されています。

 

松本保典さんが担当したのは

がんばれゴエモンシリーズのゴエモン

イニDのステージ2から登場する秋山渉です!

 

ゴエモンはでろでろ以降の作品から声を担当されています。

松本保典さんはMFゴーストでも秋山渉を担当されています。

 

ノリスケおじさんがゴエモンや秋山渉と声が同じとは皆さん知っていましたか?

 

 

次に紹介するのは緒方賢一さんです。

緒方賢一さんは

ONE PIECEの五老星の一人のメガネをかけているキャラを担当されています。

他にもらんま2分の一の早乙女玄馬

コナンの阿笠博士も担当されています。

メガネ繋がりですね。

 

緒方賢一さんはゴエモンシリーズのエビス丸を担当されています。

OVAでは梅津秀行さんが担当されていますが、

それ以外では緒方賢一さんが担当されています。

 

いきまっせー!って言っているキャラが

五老星や玄馬、阿笠博士と同じなんですね!!!

 

 

 

 

次に紹介するのは竹内順子さんです!

竹内順子さんはナルトやイナズマイレブンで有名ですよね?

竹内順子さんはストリートファイターZERO3

レインボー・ミカを担当されていました。

 

ストリートファイターZERO3

通常ZERO3

海外版はalpha3と名前が変わっています。

対戦に集中していたりゲーセンでやっていると声がなかなか聞き取れないのでわかりにくいですが、竹内順子さんなんですねー!

 

スト5にもレインボー・ミカは登場していますが、こちらの声優さんは五十嵐裕美さんになっています!

家庭教師ヒットマンREBORNと言うアニメでは

ランボというキャラを担当しています

 

ランボは自分の持っているバズーカで10年後の自分と現代の自分を入れ替える事が出来ますが、入れ替わった時の声は遊戯王海馬瀬人でお馴染みの

津田健次郎さんです。

 

 

 

次に紹介するのは檜山 修之さんです。

檜山 修之さんと言えばイニシャルDに出てくる中里武、08小隊シロー・アマダ

ワンピースのMr.3などが有名かと思われます。

 

檜山 修之さんはゼルダの伝説時のオカリナの大人リンク、

アストロボーイ鉄腕アトムに登場するアトラスの声を担当されています。

 

時オカは3DSでリメイクされたこともあり、根強い人気のある作品です。

その大人リンクの声が檜山 修之さんです。

アストロボーイ鉄腕アトムというのは

2003年に放送していた鉄腕アトムの第三期のアニメです。

アトムの敵として檜山 修之さんボイスのアトラスが登場します。

 

次に紹介するのは田中真弓さんです。

田中真弓さんと言えば、ONE PIECEのルフィ、ドラゴンボールクリリン

天空の城ラピュタのパズーなどを担当されています。

田中真弓さんが担当されたのは

 

幽遊白書に登場するコエンマ、

サクラ大戦に登場する桐島カンナを担当されています。

 

コエンマは主人公の浦飯幽助が事故に遭い幽霊となった時に登場します。

サクラ大戦の桐島カンナは主人公の大神一郎が就任してきた時に

登場します。

 

ということで意外なキャラを担当した声優さんを5人紹介しました。

いかがでしたか?知っている声優さん、キャラはいましたか?

ここまで読んでいただきありがとうございました。