声優さんのアニメやゲーム語り

声優さんが担当したキャラ語り!

意外なキャラを担当した声優を紹介

こんにちは、ハッパです
今回は個人的に知る人ぞ知る、声優が担当した意外なキャラを紹介していきます!
まず一人目は

頭文字Dの5thステージから登場する上原美佳

このキャラを担当した声優は早見沙織さんです。

もう一度言います!

早見沙織さんです。

 

早見沙織さんと言えば鬼滅の刃の胡蝶しのぶや
SPY×FAMILYのヨル・フォージャー、魔法科高校の劣等生司波深雪、などの声で有名ですよね!

頭文字Dにまさかの早見沙織さんが出演されています

ヽ(´▽`)/

 

二人目は銀魂に登場する

神山五郎というキャラクターです

こちらは六角事件の時に登場します

沖田率いる一番隊の隊員です。

何かと大声で喋ったりするキャラです

このキャラの声を担当したのは

関俊彦さんです

関俊彦さんと言えば鬼滅の刃では

鬼舞辻無惨を担当されたり

新機動戦記ガンダムWでは

デュオ・マックスウェルを担当されたりしています。

テイルズならデスティニー2ですね!

 

聞いただけで関俊彦さんやん!ってなるくらいわかりやすいです。

 

3人目は同じく銀魂に登場する

ブルー霊子です。

 

呪いのDVDの井戸の中から登場しましたが、こたつの電源切っているのかを思い出し

帰るようなおちゃめなキャラです。まぁその後にこたつを無理やり持ち出します。

このキャラの声を担当したのは

沢城みゆきさんです。

沢城みゆきさんと言えば、

原神だと雷電将軍、格ゲーだとキャミィ

鬼滅の刃だと

堕姫 等で有名ですよね!

 

4人目はニニンがシノブ伝に登場する

忍者です

 

この忍者大体がサスケ(関智一さん)が喋っているのですが

小野大輔さんが喋っている時があります。

でも見た目が一緒なのでいつ喋っているのか見分けがつきにくいです

小野大輔さんと言えば空条承太郎で有名ですよね。

 

5人目に紹介するのは

同じくニニンがシノブ伝に登場する 緑 というキャラクターです。

この緑の声優さんが

斎藤千和さんです。

このキャラは1話だけしか登場しませんが

斎藤千和さんが担当されていたのは驚きですΣ(・□・;)

斎藤千和さんと言えば、

原神だと、ジン ブレイブルーではタオカカ、

まどマギ暁美ほむらで有名ですね。

 

 

さてここまで読んでいただきありがとうございます。

今回はこのキャラをあの声優が担当したということで紹介させてもらいました。

 

皆さんは知っていましたか?